今シーズン最後のスキージャム勝山2021.02.20

※記事ないにアフィリエイト広告を利用しています。

今週は平日に雪が積もっていたこともあり、私が行った中ではここ3年で一番スキー場に来られている方が多かった様に思えました。

早朝から来られている方のほとんどはリフトが動く前からゲレンデへ向かわれていたので、山頂からの早朝パウダーが目的だったように感じました。

私は息子のスクール予約もあって山頂へは行けませんでしたが、センターハウス前のバラエティーコースを数本滑りました。

圧接された新雪が丁度いい感じに引き締まっていて滑りやすいバーンになっていますた。

スキージャム勝山で今回のような雪質に出会えるのは3年ぶりです。

8時半から14時くらいまで途中に小休憩をはさみながら滑りましたが、気温がどんどん上がり10時頃にはバーン表面が溶けて板の走りが悪くなってしまいました。

2月中旬なのにまるで春スキーのようでした。

ワックスをトップシーズンの白馬の気温に合わせていたままなだったので仕方がありません。

皆さんも汗をかきながら暑そうにして滑っている方が多かったです。

それでも先月の雨に比べれば雲泥の差でした。

ただ、確信に近い自信があった息子のバッジテストは残念な結果となり、残る機会も少なくバーンも日に日に悪くなる可能性があるので、これで今シーズン中の合格が厳しくなりそうに思え今回の結果は本当に残念です。

春の緩いバーンは大人でも体力が奪われるので、下半身がまだ弱い子供にはなおさらです。

でも、今シーズン中の合格が息子の目標なので、来月中にあと一度くらいは再チャレンジの機会を作ってあげたいと思っています。

今シーズンはもう大型の寒波は期待できそうもないので、スノーボードのワックスを春用に変えたほうが良さそうですね。

実際に今回はバーンの表面が溶け始めたころから急に板の走りが悪くなっていました。

そして、帰りは我が家ではスキージャム勝山へ行った際の定番となった8番ラーメン

今回は野菜ごく旨ラーメンの大盛。

初めてのメニューと大盛でしたがコクがあってすごく美味しかったです。

地元には8番ラーメンが無いので、こちらも今シーズン最後になりそうです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
〈 目次 〉